お知らせ
👉 Googleマップで確認する
【重要】原野谷川右岸堤防道路上での観覧は禁止です
【重要なお知らせ】🚫ご注意ください!原野谷川右岸堤防道路上での観覧は禁止となりました🚫
2025年の「ふくろい遠州の花火」では、
**原野谷川右岸堤防道路(広愛大橋~曙橋間)**での観覧は禁止となります。
なぜ禁止なの?
この堤防道路は、災害時や事故発生時に緊急車両が通行する重要なルートです。
そのため、以下の行為は安全確保のために全面禁止となりました。
❌禁止される行為
- 堤防道路上での立ち止まっての花火観覧
- ブルーシートやレジャーシートなどの敷物類を敷いての場所取り・観覧
✅観覧は公共施設や有料観覧席で!
チケットをお持ちでない方は、周辺の公園などの公共施設内で安全にご観覧ください。
安心・快適に楽しんでいただくため、皆様のご協力をお願いします。
🔽 該当エリアの地図はこちら
👉 Googleマップで確認する
🔺クレーム・混乱を避けるために…
当日は警察・警備員のパトロールを強化します。このルールを守られていない方へは、お声がけや撤去を指導致します。
ルールを知らずに来場された方にとってもトラブルとなる可能性があるため、お知り合いにもぜひ共有いただけると助かります。