image

安心・安全な大会運営にご協力ください

 

ふくろい遠州の花火実行委員会からのお知らせです。

 

花火大会会場には、多くの花火観覧者が全国各地から集まります。

花火を楽しむには、お一人お一人のマナー・エチケット・ルールを

守ることが大会成功のカギとなります。

下記事項をよく理解して、安心・安全な大会運営にご協力ください。

 

1.自由席の場所取りは、花火開催当日の午前10時からとなります。

2.花火会場上空及び周辺でのラジコンヘリ・ドローンの無許可飛行は

禁止となります。

3.違法駐車や迷惑駐車は絶対にお止めください。悪質な対象は取締り

の対象となります。

4.会場にゴミ箱はありません。ゴミの持ち帰りとゴミ袋をご持参ください。

5.会場の仮設トイレは紙が不足気味です。ポケットティッシュをご持参

ください。

6.お帰りの安全対策として、懐中電灯やペンライト、LEDランプ等をご持参

ください。花火名人とのエールの交歓にも使用できます。

7.会場内の禁煙のご協力と、歩きタバコは厳禁です。また、携帯灰皿を

ご持参ください。

8.有料観覧席のブロック席は、詰めて着席ください。周りの迷惑となる大きな

荷物の持ち込みは不可となります。

9.有料観覧席内で三脚を使用する写真撮影は、指定場所(イス席C・Dブロック前)

に移動してお撮りください。

10.貸し出し用の車イス、ベビーカーの準備は致してません。

11.公園美化のため、場所取りに使う「石ころ・木材」の持ち込みはできません。

また、釘やペグ打ちも危険ですので行わないでください。

12.無人の場所取りは、実行委員会側で物件を撤去します。

13.異常な占拠は、実行委員会で譲り合いの指導を致します。

14.花火会場の公園内は、バーベキュー禁止です。また、周囲でバーベキュー

をした場合は、ゴミは放置せず、お持ち帰りください。

 

 

ふくろい遠州の花火TOP
お知らせ
開催概要
ごあいさつ
競技大会について
チケット最新情報
観覧席のご案内
大会プログラム
当日の交通規制
アクセス
バスツアー
周辺マップ
当日イベント
Q & A
禁止事項
売店・グッズ
クリーンアップ作戦
帰路案内
現地の天気
ボランティア募集
協賛募集
袋井市観光協会FB
袋井市観光協会HP
袋井市公式HP
袋井はこんな街
PR動画
花火公式ポスター
写真コンテスト
絵画コンクール
過去入賞者
参加花火会社
大会の歴史
花火サミットについて